2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14まとめ記事

FF14のまとめ記事です。ここからいろんな記事に飛んでみてください 初心者向け記事! FF14やっていてとんでもない考察を見てしまった ストーリー感想記事です! 初心者向け記事! simoom154.hatenadiary.jp simoom154.hatenadiary.jp FF14やっていてとんでも…

トロピカル〜ジュ!プリキュア1話感想 陽気な感じの新プリキュアだ!!!

新しいプリキュアだーってことで見ます。 黄色と赤色の子がデザイン見ていて可愛いなぁって思っていました。 今回の主人公は今を一番に生きる 前作は見れていないのですが病気をモチーフにしているところにコロナが……ってなったところになっていてコロナが流…

ゲームから見始めるウマ娘S1 1話ー3話感想!

ゲームの方が面白いのでアニメの方も見ることにしました。 simoom154.hatenadiary.jpということで1話から3話の感想をまとめていことにしました。 1話 「夢のゲートっ!」スペシャルウィーク可愛い 物語の主人公はスペシャルウィーク。ゲームでは星3で高嶺の…

ダイパリメイクという幻想がついに消えてしまった

ダイパリメイク遂にするという。 私はいわゆるダイパキッズと呼ばれるものなので当然のことながらダイパリメイクはなんだかんだ嬉しいとともについに自分もその番が回ってきたかという恐怖がともにある。 というわけで個人的にポケモンプレゼンツを振り返っ…

ウマ娘やってみたらサイゲのノウハウが詰め込まれていた

先日配信されたウマ娘プリティダービィー。なんだかんだTLで騒がれているのでやってみた。 サイゲと聞いて最近グラブルやめたのにまたサイゲのゲームをやるのか逃げられない運命を思ってしまう。 とりあえず最初やってみての感想を。 パワポケ方式ってやっぱ…

FF14における水先案内人とは

FF14に限らず様々なRPGには水先案内人がいます。 水先案内人とは言葉そのものを由来としては船頭さんというものです。ではRPGにおける船とは何か。それはパーティや主人公のことを指します。船に流れるのは川となります。この川というのは物語でしょう。 元…

FF14のキャラの書き分けがよくできている話

これを書いている時の私は漆黒のヴィランズを進めている最中であるがFF14はしっかりキャラの書き分けができるいるなって実感したので今一度整理することにしてみた。 アラミゴ・ドマの住民とクリスタリウムの住民 クリスタリウムとユールモアで十分差がつい…

紅蓮のリベレーターについて感想を書いていくよ!

紅蓮のリベレーターがついに終わったので感想を書いていきます。とても面白かったです。 と言うことなので感想を私なりに書いていこうと思います。 英雄が一人の兵士として解放者となった物語 この物語は要はこう言うことだなって思いました。主人公は新生の…

私の中のFFイメージ像

今こうしてFF14をめっちゃ楽しんでいるのです、最近過去作ネタ多いなぁって感じることが多く、そう思ったところ私の持つFFのイメージってなんだろうって思ったのでとりあえず書いてみることにしました。 simoom154.hatenadiary.jpFF14もストーリー終えたら過…

FF14の一番大きな沼はFF沼である

なぜか気づきませんでした。 紅蓮のリベレーター終わらせる前に、というよりも若葉がもげる前に色々できることをコンテンツを済ませようと次元の狭間オメガとリターントゥイヴァリースを攻略してまいりました。まじでギミック盛り殺意盛り演出もりでした。 …

ドラクエの映画を見てレゴの映画を見たので再び見た感想

先日の記事でドラゴンクエストユアムービーを見た時に後半の展開に何か既視感を覚えた。なんだろうと思ったらレゴムービーだったのでこの映画のついてもう一回見て感想を取りまとめようと思います。今回はドラクエの映画との比較をしながら書こうと思うので…

FF14で初心者のうちにやっておくと良いこと

私が早いうちにやっておけば良かったかなって思うことをとりあえず優先度を出しながらまとめてみました。あくまでも個人的意見です。でもそう違わないはず! ワンタイムパスワードを設定する アプリでワンタイムパスワードを設定しましょう。理由は二つあり…

FF14 新生〜蒼天までの感想

個人的にですが新生、蒼天の感想を取りまとめて行こうと思います。新生はだいぶ記憶が薄れていますがまぁ書きます。蒼天以降が濃過ぎるからですね。本当は紅蓮の.感想と合わせて出すつもりでしたが意外と長くなったので紅蓮は単体で出そうと思います。 新生 …

FF14で半端ないなってなる瞬間

FF14作っている人ってわりかし半端ないってなることが度々あると思っているですよ。中にはプレイヤーも半端ないなって思うこともありますが…… simoom154.hatenadiary.jp simoom154.hatenadiary.jp 上の記事でプレイヤーの熱量半端ないって思ったので今回は運…

アジムステップに強烈な文脈ができてしまった

前回の記事はこちら simoom154.hatenadiary.jpいわゆるバズり体験初めてなので浮かれている記事です。はい。きっかけはこのツイートなのですがガチでビビりました。 昼頃に100Rt超えたあたりからペースが上がってきてビビってます。 いやほんと書いた本人が…

FF14に恐怖を覚えた件について

simoom154.hatenadiary.jp前回の記事を書いてから数日。紅蓮を進めていた。結構紅蓮は評価が分かれるらしいだけども私は結構楽しめている。まぁ、人の評価は所詮人の評価だし、なんとなくウケない理由も見えるがそれはまた今度べつの記事でまとめようと思う…

Kindle Unlimited紹介 モチベーション革命のまとめ・レビュー

Kindle Unlimited紹介では読んでみたいけどもどういう本かわからない。逆に読んで見たけれどもどういうのかわからない、忘れてしまった時に読んで欲しい記事です。 Kindle Unlimitedは月額を払うだけで読み放題になるものです。本を読む方には是非とも勧めた…

おめがシスターズの布教させてください!

今日は私が世界でいっっばん大好きなVtuberのおめシスの紹介をさせてください! このVtuberは双子で動画を中心として活動されています。 早速その双子の二人を紹介していこうと思います。よかったら読んでいってください! おめがレイについて おめがリオに…

初めて一ヶ月の初心者から見た!FF14の良いところと悪いところを書いてみた

この記事を読む方はファイナルファンタジー14に興味がある。あるいはもう始めている人かもしれません。 ファイナルファンタジーの良いところをと悪いところを始めて一ヶ月の初心者で若葉な私が体験を含めて書いてみました! ぜひ読んでいってみてください! …

現代文を日常生活に役立たせる方法!一つ覚えるだけで圧倒的によくなる!速読にも役立つ!

皆さんは高校で現代文を少しはやったと思います。そうでなくてもそれ以前に国語という形で触れたと思います。 結論から言います。おそらく大半の人は現代文でやった時間を無駄にしています。 何故ならとある一つのことを教えていない。出来ていないからです…

ストレイライト最強!

今回のストレイライトのイベントシナリオやっと読みました。(遅い)いや、面白すぎない?タイトルに恥じないと思うだけども。 ということでぼちぼちまとめていく。 芹沢あさひがストレイライトの芹沢あさひとなったとき 冬優子ってストレイライトめっちゃ好…

ドラゴンクエストYOUR STORY見たのだけどもやっぱり伝説的な作品だよ

ネトフリで配信来たので見ることにしました。https://www.netflix.com/title/81170086?s=i&trkid=13747225 私はドラクエ5をプレイしたことのない(4,6,7、9、11プレイ済み)のであくまでも単体の作品を見たものとして評価します。 最初見て思った印…

はじめます

なんだかんだブログをまた始めることにしました。 昔も書いていたりしました。なんだかんだ続けていたのですが心機一転新しいブログからはじめました。 このブログでは ・FF14 ・アニメなどのレビュー ・好きな作品の紹介 趣味でやっていきます。