FF14で初心者のうちにやっておくと良いこと

私が早いうちにやっておけば良かったかなって思うことをとりあえず優先度を出しながらまとめてみました。あくまでも個人的意見です。でもそう違わないはず!

ワンタイムパスワードを設定する

アプリでワンタイムパスワードを設定しましょう。理由は二つあります。まずはセキュリティを高めるためです。プレイしているとチャットでオレンジ色で変なことを呟いている人がいませんか?あれはRMT業者なのですがあれを呟いているのはパスワードが特定され乗っ取られたアカウントということもあります。他にもFCに入っている場合は迷惑をかける、アカウントが消される可能性があります。いずれにせよめんどくさいかもしれませんが必ずやっておきましょう。

https://www.jp.square-enix.com/account/otp/
ここからできるのでぜひ!特典の一箇所無料テレポもつきます!

コンパニオンアプリを設定しておこう!

コンパニオンアプリというスマホでできるアプリがあります。ここではスマホからマーケットへの出品や購入ができます。使わない人でも特典のテレポ代割引できるお気に入り設定を一箇所増やすことができます。それのためだけでもやっておきましょう。テレポ代はガンガンケチっていくべきです。
https://jp.finalfantasyxiv.com/companion/

推しの名前はググる

そのまんま。ググるとネタバレ喰らいます。ググるとしてもサジェストは出ないようにしようね!
https://game8.jp/ff14/314394
ここに声優一覧載っているからここから見て探すこと!
私はネタバレを何回か喰らいました。

話しかけられるキャラは話しかけておくこと

物語進めている時ついつい吹き出しマーク付いているキャラにすぐに話しかけていませんか?ちょっと待ってください。その前に周りのキャラに話しかけましょう。めっちゃ面白いことや世界観設定で大事なことをさらっといってくれることがあります。
f:id:Simoom154:20210213142714j:plain
こういったことを呟いてくれることがあります。なのでぜひとも話しかけましょう。特になんも内容のない中にサラッと発言を紛れ込ませることがあります。私ももっと前からしておけば良かった……そうなる前にぜひとも!
聞く耳を持てば真実を語ろう……と。
ならば、こうしてわざわざ問いかけたにきたお前こそ、語られる事実があるべきだ。

パーティ募集機能を使う!

これはFCに入る人、入らない人でも使える機能だと思います!どういう時に使うかと言うとなかなか入りたいコンテンツに人が集まらないときに使います!
コンテンツファインダーの入りたいコンテンツに右クリック(コントローラーはわからないです。ごめんなさい)そうすると募集の設定が出ます。そこで初見である旨とよろしくおねがいしますというのを書いて掲示しましょう!私はこれで30分経ってもマッチングしなかったコンテンツを数分で揃いました!やって見る価値はあると思うのでぜひやってみてください!

最後のは物語やキャラを気に入ってるのでもっと早くやっておけば……と思っていたのでぜひとも!
読んでくれてありがとうございました。良かったら別の記事も読んでいってください!
simoom154.hatenadiary.jp
simoom154.hatenadiary.jp
simoom154.hatenadiary.jp