トロピカル〜ジュ!プリキュア1話感想 陽気な感じの新プリキュアだ!!!

f:id:Simoom154:20210228101832p:image

新しいプリキュアだーってことで見ます。

黄色と赤色の子がデザイン見ていて可愛いなぁって思っていました。

今回の主人公は今を一番に生きる

前作は見れていないのですが病気をモチーフにしているところにコロナが……ってなったところになっていてコロナが流行った後で企画されたあろう今作は陽気な感じになるのは想像できる。ニチアサという括りで見ても仮面ライダーフォーゼの涙デザインなしは震災後の事もあってというエピソードもあったりする。(本当なのか知らないけども)

その中で今作で今を生きるというモチーフにするというのは何か不自由な子の中で今を生きてほしいように感じる。インタビューとか見ていないのでスタッフの真意はわからないけどね。

舞台も南国っぽい舞台にあるのもいいなぁって思う。海外にいけない中でどこか明るい雰囲気作りになっていると思う。

今回の敵はやる気が出ない

やる気がないからやる気パワーとったら帰ろうとするというのがツボ。

毎度毎度、やる気パワー取るだけして帰りたいって思うんだろうなぁ……

ご時世も絡めてばっかり考えてしまうけども、やる気というのもこの世の中でかなり削がれているものだし、敵が攻めてこないという理由づけになっているのにも一役立っていることを考えると理屈が立っている。

まなつとローラの絡みがいい

とにかく明るく運動神経抜群なまなつと野心家なローラの絡みは今後も気になるところ。この二人だとツッコミ不在けれども果たしてツッコミ役はいつ来て、どれぐらい仕事するのか。だってこのままいくと二人ともやりたいことばっかりやって暴走するのが目に見えている……現に次の話でなかなか合わないのが見えている。

とは言え日曜日朝から元気になれるのはいいものだなって思うので今後も見ていくのは確定ですね!