ストレイライト最強!

今回のストレイライトのイベントシナリオやっと読みました。(遅い)いや、面白すぎない?タイトルに恥じないと思うだけども。

 

ということでぼちぼちまとめていく。

 芹沢あさひがストレイライトの芹沢あさひとなったとき

好き……

 

今回のストーリーの中でCGの振りで完璧のストレイライトだって言っていた。そこで思い出されていたのは場面ごとに必要なものが違うということ。これはある種万能感から一歩降りてしまうことになってしまったがストレイライトの芹沢あさひとしては大きな一歩だと思った。芹沢あさひはいろんなことに興味を持ち今回は演劇にも手を出した。(個人的にはアニマスとかデレアニとか思い出してなんだか暗い展開になると思ってしまったがそんなことなかった)もともと合理的ではあったけども今回はもっとストレートに取り入れようとしていたぐらいだ。

 

もうちょっと描写がほしいなぁって思ってたけども多分今回のガシャで出たあさひで補完されているだろうなぁ……いやまじ出て……めっちゃ欲しいだけど。イラストもいいし。

 

これからの展開はどうなるかはわからないけども、少しずつ学んで成長していくのは見えているかな。これは限定あさひで何かしら言われているかもしれない。心がこもっていない発言も結局どう向き合ったのか気になるし。

 

冬優子ってストレイライトめっちゃ好きじゃないですか。あとは愛依

 私のイメージ違いだったり描写逃していたら申し訳ないけどもそこまでストレイライト好きだと思わなかった。

私のイメージしてたストレイライトって踏み台とまではいかないとはいかずとも(runは思っていたとおもうけども)本編で語っていたあさひが興味なくなってバラバラになったらそれを受け入れるのかと思っていた印象だった。でもそんなことなくその可能性を考えながらも維持をしようとする、ストレイライトを居場所と考え定義もはっきりしているとは思わなかった。ふゆでは作られたもので言ってしまえばガチガチに定義したものだったけどもストレイライトでも定義をしてはっきりしているとは思わなかった。

シャニマスのユニットは割と色がハッキリしていると思っている。上手く言語化できずともストレイとノクチルのコミュでもう雰囲気違うのは言うまでもない。例えば放クラでは放課後の夕焼けのような時間、いつか終わってしまうような儚さと放課後のワクワクさ、果穂と頼りになるお姉さん四人のユニット構造。

それでもそれはあくまでも読んでいる側が、ゲーム内の書いてある文章からのものである。ストレイライトは冬優子は定義し、そして二人に共有し自覚的である。それはストレイライトの強みだし、面白さだなって思う。そりゃあ今回の最初に出てくる文でもう迷わないと言うわけですわ。完成されてこれからへ進む。それが今回のお話。

あと今回やけに愛依との絡み多くなかった???ありがとうございます!!!

愛依が改めてこれからの道筋を示した

本編でじっくりと長期的にやっていくということを一応話されて報酬のコミュであの子でやっていくと話したけれども今後はどうなるかな。すごい私の妄想が入るのだけどもSNSキャラ違いすぎる問題みたいので有吉反省会で呼ばれて少しずつ出すとか、YouTube みたいな動画のvrog でファン向けに少しずつ出すとか冬優子とプロデューサーは考えていたりしないかなって妄想。私がプロデュースするならそう考える。シャニPは知らないけれど。

妄想繋がりで話すと冬優子がブランドとかの勉強をするのは解釈一致。ただ私はてっきり自分で化粧や服のプロデュースするとかやるじゃないかって思っていてその為に勉強するじゃないかなって思っていた。ストレイライトに為というよりも自分自身、完璧なふゆに近づく為だと思っていた。ただ本編で出されたのはストレイライトの居場所を作る為でありふゆに為ではなかった。先ほども述べていたけども冬優子がストレイライトのことがそんなにも好きだと思っていなかった。勉強の成果いつか語られるといいなぁ。

今回のイベントシナリオは総決算するとともにこれからを示唆するものがあってとても良かったです。やっぱりストレイライト最強です!